メニュー 閉じる

3月のオススメの香り“BELLINI 〈べリー二〉”

DR. VRANJESでは季節に合わせて香りを着替えるように、月ごとにオススメする香りをご紹介しています。

今月オススメする香りは “BELLINI〈べリー二〉” です。

ピーチピューレを使ったイタリアン・カクテル「ベリーニ」は、ヴェネツィアの運河に面した伝説的なバーで誕生しました。この桃色が美しいカクテルをモチーフにしたフレグランスは、ピーチを基調にベルガモットやスズラン、ラストのジンジャーやベチパーの豊かなアロマが調和した繊細なフルーティーノート。淡く美しい桃色がボトルの中で煌めきます。春の訪れをその色から、香りから。瑞々しく柔らかな甘さがお部屋を包んでくれます。

 250ml ¥12,100-(税込)~

オンラインショップ商品ページ:BELLINI

 

ヴェネツィア、サンマルコ広場のほど近く、大運河に面した船着き場の正面にひっそりと佇むバーがあります。ヘミングウェイも愛した伝説的バー、「ハリーズ・バー」です。第二次世界大戦の終結からイタリアがしだいに日常を取りもどしつつあった1948年、カクテル「ベリーニ」はこのバーで誕生しました。プロセッコにピーチピューレを加えたベリーニは、フレッシュな桃と弾けるスパークリングワインの香りが溶け合った、淡い桃色が美しいカクテルです。このカクテルを前に、私はここで妻に結婚を申し込んだのでした。
このフレグランスは、ヴェネツィアの情景とイタリアンカクテルと、そして甘く美しい瞬間への賛美とオマージュでもあります。